GameLife-1〜ゲームと生きていく〜

ゲーム日記やレビューをつらつらと

【トレーラーから見る】The Day Beforeの注目ポイント

youtu.be

来年6月発売予定のオープンワールドMMOゾンビサバイバルゲーム

ゾンビが蔓延る世界で、人類の生存やいかに!?

 

トレーラーを見た感想

上にのせている動画が公式の4分程度のゲーム紹介トレーラーになります!!

あ、観てなくても抜粋して紹介するので大丈夫ですよ!

 

まず真っ先に耳に入ってくる陽気な音楽🎵

なんだか明るい世界を彷彿とさせますよね。

トレーラーの冒頭でも、車や道路こそ非日常を思い起こさせますが、

建物や自然はそこまで荒廃しているわけではなさそう??

f:id:itihuki_apex:20211026121717p:plain

f:id:itihuki_apex:20211026121720p:plain

f:id:itihuki_apex:20211026121803p:plain

でも人気(ひとけ)はありませんね。

やはり人々はゾンビに、、、

 

 

って、ええええええええええ!?

 

f:id:itihuki_apex:20211026122201p:plain

f:id:itihuki_apex:20211026122217p:plain

f:id:itihuki_apex:20211026122200p:plain

じゅ、充実してる、、、('ω')

 

陽気な音楽にのせてこの映像、、、

思ってた絶望感と違うぞ??

 

f:id:itihuki_apex:20211026122516p:plain

でも、ゾンビはちゃんといるねぇ

 

f:id:itihuki_apex:20211025092034j:plain

からの、ショッピングモール(*'ω'*)

 

f:id:itihuki_apex:20211026122703p:plain

宝石ショップかな??漁ってますねぇ~

 

f:id:itihuki_apex:20211026122850p:plain

お、インベントリ画面!

なかなかシンプルで分かりやすいですね!

アイテムごとに大きさがあって、バックパックの容量以内に収めるシステムみたいですね。

こういったゲームはスペースで制限するか、重さで制限するかだと思うので、本作はスロットスペースで制限するようですね。

バックパックスロットの右上に銃の弾のようなものがありますね。

15発と書いてあります、結構弾管理はシビアなのでしょうか。

 

シーンは変わって、

f:id:itihuki_apex:20211026123241p:plain

おしゃれなカバンw

ゾンビの世界に似合わないおしゃれなカバン('ω')

ルイヴィ〇ンのようなカバン(*'ω'*)

よく見たらジャケットもかっこいいぞ

ゾンビの世界でもオシャレは大切ですね!

本作はオンラインのゲームなので、他のプレイヤーに見せつけちゃいましょう!!

 

f:id:itihuki_apex:20211026123703p:plain

お洋服も新調したし、我が家に帰りましょう。

これだけじゃゾンビゲームだと思えませんね。

この家?隠れ家?は外装をおしゃれにレイアウトが可能のようです!

こういう要素があるのはMMOっぽいですね(*'ω'*)

f:id:itihuki_apex:20211026124118p:plain

家でできることに何があるかはまだ分かりませんが、とりあえず銃のカスタマイズができるみたいですね!

 

f:id:itihuki_apex:20211026124357p:plain

武器も強くなって装甲車で次の目的地へ?

 

 

f:id:itihuki_apex:20211026124539p:plain

丘の上でエンジンを止めた途端、今まで流れていた陽気なBGMが止まります

今まで流れていた曲は車内で流していたBGMなのでしょうか。

この世界を表現するための陽気なということではなく、車内の雰囲気を明るくするためのBGM?

それとも、

 

運転手が昔好きだった音楽を最期に聞くために流してただけ?

 

f:id:itihuki_apex:20211026125122p:plain



真実は2022年6月21日にわかります

 

トレイラーの演出がとてもわくわくさせてくれます!!

とっても楽しみです!!

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!!

この記事を見てまだトレーラーを見ていない方!!

是非1度ご視聴ください!!