GameLife-1〜ゲームと生きていく〜

ゲーム日記やレビューをつらつらと

【商品レビュー】手汗対策💦A5(エーファイブ) PS4 エイム コントローラー グリップ 滑り止め 使用して1年後

f:id:itihuki_apex:20211104200507j:plain

www.amazon.co.jp

 

 

商品の特徴

ゲームをしていて手に汗握る白熱した展開ってありますよね!

そんな時に僕は悩みがありました。

文字通り手に汗握っちゃうのです。

汚い話で申し訳ないのですが、結構手汗かきやすい体質でして…

Apexとかモンハンとかプレイしていると、終盤以降の緊迫した場面でコントローラーが持ちにくくなってくるんです('ω')

手汗かかない体質の方は想像できないでしょうが、結構集中力削がれます。

 

これはゲーマーにとっては由々しき事態です。

 

そこで僕は見つけました!!

f:id:itihuki_apex:20211104200507j:plain

コントローラーのラバーグリップ

僕が購入したものいはエイムリングもついてました!

 

コントローラーにはラバーの裏面にある粘着面でくっつけることができます!

今回はこのグリップの使用感やおすすめ度をレビューしていきたいと思います!

 

基本評価

基本評価は

  1. 使用感
  2. 耐久性
  3. コスパ
  4. その他

これを◎○△×で評価していきたいと思います!

 

使用感 ◎

このグリップを使用してから手汗が全く気にならなくなりました!

触った感じ結構カサカサしていてドライな質感です。

PS4のコントローラーにもジャストフィットしていて、コントローラーとラバーの間に気泡が入ってしまうなどもなく、ノンストレスで使用できてます。

ただ、握った感じがラバーの分大きく感じるので手の小さい女性などには結構違和感に感じてしまうかもしれません。グリップの厚みは2~3mm程度です。

厚み自体はたいしたことありませんが、持った感じかなり違うと思います。

グリップをつけてないコントローラーを持つと「ちっちゃ!!!」ってなります。

そのあたりが気にならない方はよいのではないでしょうか

 

耐久性 ◎

1年以上使ってますが剝がれたり擦り減ったりしてません!正直驚きです。

週に確実に10時間くらいはコントローラー握ってますが、ここまで状態を維持してるのはすごいと思いました!!文句なしです!!

f:id:itihuki_apex:20211104202833j:plain

埃とかはついちゃってますけど、許容範囲です!

コスパ 〇

本体価格1980円

値段相応って感じです。今回紹介してる商品はエイムリングもついてるので、

ラバーグリップだけなら1200円といったところでしょうか。

 

その他 △

これに関しては個体差なのかなんなのかわかりませんが、、、

僕が購入したグリップはなぜか匂いが独特でした💦

開封してすぐに「野球のグローブの匂い」がなぜか漂ってきました。

買った時ほどじゃありませんが今でも長いことプレイしてると手に匂いうつります。

僕はそこまで嫌な臭いだと思わないので問題なく使ってますが、気になる人は注意した方がいいと思います。

 

総評

匂い以外大満足なんです!w

こればかりは個体差なのか、仕様なのか不明です…

同じ商品買った方で教えてもらえると嬉しいです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!